話しの途中でした。

間違って 話しの途中で 送信ボタン押してしまいました。
老眼 太い指 酔い そして携帯で書いているブログということで このような事が起こるのでした。


で、僕は、マヌカッチェには 全くなれませんでした。
彼は 浮遊感のある 宇宙的なドラム叩きますが、僕が同じ事をしても もっとベッタリした 地を這うような 農耕民族だす!なリズムになってしまいます。
ウキウキしたいのですが、 いかんせん 根クラなんでしょうね。僕は。
まあ いいや!


で 今日は 娘の運動会でした。
おそらく 高校の運動会は行かないだろうから 今日が 娘の走る姿を見る最後の運動会です。13回目くらいです。
運動会自体 次 行くのは、 生きていればですが 孫の 保育園か幼稚園の時です。
そう考えると 感慨深いものがありました。

まぁまぁ 皆 大きくなったなぁ が 第一印象です。
保育園 小学校 中学校 ずーと 地元が変わらないので 娘だけではなく 友達が びっくりするぐらい大きくなってて。
皆 あんなに小さかったのに!自宅でやった誕生会や 学校帰りに、娘の友達が僕の家に来て、おやつだしたり、シルバニア!一緒にやったり、子供達が人生ゲームしてたの横で見てた事、銀行やってあげたり。夏の近所の公園のプールの休憩時間、僕の一番好きな瞬間ですが、あっちむいてほい!なんかして大笑いしたこと。 お祭りの時の事。一緒に映画に行ったり。

正直 娘が世界一 大好きで、大切なのですが、 ずーと 一緒に大きくなってきた 娘の友達も
とても大切なのです。

娘も いろいろあるでしょうから その時期、時期で、昔からの友達の悪口言っても、僕は ついつい そんなことないよ!ホントは悪気ないんだから。と 友達のフォローに回ってしまいます。

でも 地元があるっていうのは なんだかいいですね。

みんな 事故にあわないように! 犯罪にあわないように!
つくづく 願います。

おやすみなさい。
[PR]
by to-ru_drum | 2008-06-02 00:39


<< ヤエルナイム ヤンガルバレク >>