人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バ-ニーウォーレル

今日は 黒人キーボード奏者 バーニー・ウォーレルの 昨年出した プリンスポールと組んだユニット ベイビーエレファントのターンマイティースアップ聴きました。
変なアナログシンセ 手弾きの ストリングスに おそらく手弾きの シンセベース。
やっぱり 天才!変態。かわゆい。そして 極太のグルーウです。
ドラムのリズムなどは 少しダサ目なのですが、バーニー・ウォーレルのキーボードが めくるめく とびかい、 楽しめます。
普通かなと思いきや、突如、危なっかしいコード行きます。
かっこいい!

で 昨晩 テレビで 初めて レイラモンターニュが 歌う姿、観ました。
凄かった。感動です。
世界観が好きなんですが ライブでも 完璧な歌でした。
ジェフバックリー級の凄さでした。息を吸う音までが とても音楽してました。
で イメージ通りの 繊細な人柄、痛々しいまでの 雰囲気。こんなミュージシャン最近にしては珍しい。
早死にしないで!
ジェイムスモリソンも いいけど レイラモンターニュも ホーリーでソウルありです。

今 聴いていたのは ブライトアイズの昨年でた カッサダーガ。
歌、作詞作曲、コナーオバーストのワンマンバンドだとは思いますが 三人組のバンドです。
いい意味 インデイーズぽさあり。 歌も、たよんなさ、が また魅力。
でも 歌詞がわからないと 少しつまんない。日本盤 買えばよかった。

僕が 大好きな ギリアンウェルチ ジョンマッケンタイアー等が ゲスト参加。

少し スティーブフォーバットや 初期の サイモン&ガーファンクル、 ボブディランの 曲調 感じました。

で 今からは 前回 見て 感動したドラマ フルスイング DVDに録ってあるの みまーす。

明日は 雪とのこと。
雪の朝って 静か過ぎて 寝過ごしてしまうのです。
でも 何で こんな静かなんだろうって思って カーテン開けたら 雪景色って やっぱり トキメキます。何歳になっても。

おやすみなさい。
by to-ru_drum | 2008-02-03 02:02


<< ザ・ハイウ゛ス バトルズ >>