人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラウドンウェインライト

今 ラウドンウェインライト3世の 昨年でた 映画Knoced Upのサントラ盤聴いてます。

サントラ盤ですが ほぼオリジナル盤と言っていいでしょう。 プロデュースは ジョーヘンリー。
二人で 曲も書いてます。
ジョーヘンリーの新作シビリアンズとビルフリーゼル以外は同じ メンバーで録音されてます。
ウ゛ァンダイクパークスに、リチャードトンプソンがゲスト参加。ドラムはジェイベルローズ、ベースはデビッドピッチ、キーボード類はパトリックウォーレン!そしてギター類はグレッグリーズ!グレッグリーズはラップスティールやペダルスティールで有名ですが、このアルバムでは、普通のエレキも弾いてます。これがまた最高なんです。
グレッグリーズは、僕にはギター界のジムケルトナーです。1970年代から、今まで、その深い音色と、アーシーな演奏で、オールジャンルオッケー!誰からも愛されてる。極めた人は、どんな現場行っても、ちゃんとハマルし、新しい。で、ジョーヘンリーのシウ゛ィリアンズが暗なら このラウドンウェインライトのアルバムは明です。ジャズ色より カントリー色です。

でも 共通なのは いちいち 音色が深く 音響が 曇ってることです。
Tボーンバーネットや ダニエルラノワに近い。

モーズアリソンのカバーやってます。ナイスセンス!

ラウドンウェインライトの声は 若々しく 曲も新人のように ウイウイしく、何風ではありません。
ジョーヘンリーの新譜、気に入った人、これも聴いてみて下さい。輸入盤しかでてないとは思いますが。 さすが ルーファスウェインライトのお父さん。
で 今日 ルーファスウェインライトのコンサート 当日券で見に行こうと 雨の中、銀座までいったら なんと 当日券なし! そして ダフ屋も一人もいない! 残念!

悔しいから 映画でも観て帰ろうかと しかし 観たい映画なし。
ラーメン食べて 帰ってきました。
雪の東京 電車乗り継いで ラーメン食べに、一人で銀座まで行きました。悲しい 寂しい1日でした。ぐっすん。
by to-ru_drum | 2008-01-23 23:21


<< ユーライアヒープ ファットボーイスリム >>