c0088941_10151583.jpg

昨日まで 大阪でした。

写真は、ライブ会場です。

わんわんな、スネア叩けば 幾つかの音、ディレイで帰って来るような場所でしたが、イヤモニでバッチリ!

イヤモニには 本当に助けられてます。


こういう 大きくて、音がわんわんなホールにも イヤモニは最適ですが 小さなライブハウスも 以外と イヤモニ 向いている気がします。


先日 川久保君のライブ 青山まんだら で やりました。
この日は、コロガシ 無しの イヤモニ オンリー。

いやぁ やりやすかった。

僕は 右耳は イヤモニしません。
なので、自分の音 回り込みで聞こえる皆の音は、右耳で聴きながら、足りない音 左耳に 返してもらう形。

コロガシがないと ドラムのマイクへのかぶり も ないわけで、PAさんの 表音もつくりやすいはず!

一石二鳥!


ただ 普通の ホールくらいなら、やはり コロガシはが あると 気持ちいいですね。

イヤモニでは、バスドラや、ベースの音は なかなか 体感できませんから。
やはり 少し 体に 腰に ズンって 感じたい。

ライブハウスみたいに 回り込みの音があまりないですから。ホールは、立ち位置離れているので。

本当は、昔のロックバンドみたいに どんな広いステージでも、6畳くらいの中に寄り添いながら、演奏するのが 一番なんですが。


で、久々の ブログなので、ライブ告知を!

来月 6月10日 日曜日に、
桐ケ谷仁さんのライブ
片瀬江ノ島の 虎丸座にてやります。

海沿いにあり、夕陽をバックにの演奏になる予定!楽しみ!
17時半開演。ちなみに 虎丸座の電話番号は、
0466 22 5780
です。
皆さん是非!

また 桐ケ谷仁さんの魅力は、ブログにかきまーす。

朝からブログ書いていましたが、気が付くと!わぁ! 時間がやばい!用意しないと!

いってきまゎーす!
[PR]
by to-ru_drum | 2012-05-22 10:15


<< 倉敷 梅雨? >>