まいシズラー

c0088941_122678.jpg

昨日は、埼玉県和光市民文化ホールにて ライブでした。

和光市って 自衛隊の基地があったりして あと 東京都の境にあったりする感じ、僕の実家の伊丹市みたい。
伊丹市も 自衛隊の基地があり、大阪との境にあり、兵庫県。

海はなく。


で、昨日は、友人達も 沢山来てくれて 終演後の楽屋 盛り上がりました。


写真は、毛虫ではありません。

僕が、シンバルの余韻を残すためにつけているシズルです。 お風呂とかの 詮によくつかう 鎖?を切って ガムテープでとめて
着脱容易にしています。

曲によっては、外したり、トップにつけたり、クラッシュにつけたり。


本当に鋲の埋め込まれたついた シズルシンバル
いいんですが、その音しかしないので。


僕は、シズルシンバルの音が 大好きなのです。


ジャズでは、当たり前ですが、僕のシズルシンバルのイメージは、学生時代に聴いた、ケニー・ランキンのアルバム。1976年に出た名盤、The kenny Rankin Albumの、WhenSunnyGetsBlueの頭の シズルシンバルの音。

ノラ・ジョーンズのファーストも 復権!シズルシンバルでした。


僕の好きなドラマーは、 皆 シズル大好き。リンゴに スティーブ・ジョーダン、ジェイ・ベルローズに ビクター・インドゥーリオ、ケルトナーに ラス・カンケル。マット・チェンバレン。


で、僕は、写真の着脱可能な、シズル以外に、一枚は、 常にシズルなシンバル セッティング、してもいます。

それは また 次回。


おやすみなさい。
[PR]
by to-ru_drum | 2012-02-12 01:22


<< チョコ 歌い過ぎては >>