人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春_c0088941_0224785.jpg

自転車で 公園の中に入ったら 桜がもう!

地震以来 なかなか ほっ、と息つける時 少ないですが、やはり 桜と そこに集う人たち 見てると ちょっと幸せな気になりました。

しかし、ただ 悲しい 三週間でした。

節電だったり、ものが不足していたり、放射能の不安、僕らの仕事もかなり影響を受けて、ライブの中止があったりしますが、震災にあった現地の人の大変さから比べれば 小さな事と思います。

まだ バラエティ番組とか あまり見る気にはなりません。


震災後に何度か 人前でドラム叩く機会がありました。
最初は今一つ 乗り気ではなかったのですが、いざ 演奏してみると、音楽って いいなぁ・
と思えました。

お客さんも 僕ら自身も 癒されるというか、落ち着くというか。

被災地で避難所暮らしの 60歳くらいの男性が ラジオから、大好きなビートルズの曲が流れてきて、癒されて、元気が出た!と言っていた新聞記事があって、そうなんだ!なんて思いました。

今は 浮かれることなく 自分の出来ることを 地道にやり続ける。な 気持ちです。

また 聴いている CD紹介など ブログに 小まめに書いていこうと思っています。
by to-ru_drum | 2011-04-07 00:22


<< 洗濯物? 昨日は >>