人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪

大阪_c0088941_1121319.jpg

昨日は 大阪でライブでした。

ホテルからみた 夕暮れ時。
マジックアワーと言われている時間帯です。
天気が良くて 空気が澄んでいる日は ほんと 空の色がなんとも綺麗。


最近 東京でも夜空に星が綺麗に見えます。
一昨日、
僕の住んでいるところが 坂道にあって 夜 自転車で帰って来るとき、オリオン座はっきり見えて わぁ なんて感心。

で 玄関まで行くと 娘が、星が綺麗だから 屋上で しばらく 空、見にいくとのこと。

話し聞くと 良くやっていて、娘にとっては至福の時間らしく。

そうなんだ。知らなかった。

僕も一緒についていき、娘としばらく あれが東京タワー、新宿 渋谷 池袋なんてやっていました。


僕も高校生くらいの時 一人で公園行って 雲見たり 夜空みたりするのが好きだったの思い出しました。

親子は似ますね。


でも そういう瞬間に考えてることが、将来 自分の心の核になったり 情緒を広げたり、するような気がします。

あと そういう時 だいたいは 誰が憎いとか 許さない!なんて考えにならず、 誰かに悪いことしてすまなかったなぁ とか、優しくしなきゃあ とか思いがち。

娘よ!ガンガン黄昏て、一人で空 ぼんやり見るべし!
一人きりの時間大切に 孤独を楽しみ 群れるな!

多少 弊害もありますが、僕の思いです。


今年のクリスマスは ツリーも出さず あまり気分盛り上がりませんでしたが イブイブの夜に 娘と夜空見たことが 何よりも僕にとってのプレゼントになりました。
やはり 好きな人、大切な人と一緒にいたいのがクリスマス。 一年ありがとうと 来年も、よろしくな気持ちが、クリスマス。
by to-ru_drum | 2010-12-25 11:21


<< 今日は、アフター・クリスマス ライブ告知 >>