人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運転疲れ

運転疲れ_c0088941_233092.jpg

今日は、栃木県藤岡という所でライブでした。

往復四時間くらい 運転したので、疲れました。

ツアー初日だったので、リハーサルも相当やり、緊張もあり、まぁ 終わった!な感じです。


で、今は ノンアルコールビール飲みながら レベッカ・マーティンの最新作 When I was Long Ago 聴いています。
このアルバムは、なんと ベースと歌とサックス という編成のジャズボーカルアルバムになっています。

写真の赤い方のジャケット。
もう一枚写っているのは レベッカ・マーティンの前作 the Growing Season。
この前作は、ジャズアルバムではなく オリジナル曲 ニューヨークシンガー・ソング・ライターな、わりとジャズ・フォーキーな ナイスなアルバム!

プロデュースが カート・ローゼンウィンケル!
この人のギターは 生で見たら、感動しますよ。
あんまり 見たことがないスタイルに 僕は感じました。
このアルバムでは、キーボードも弾いていますが これがまた凄い。
音のチョイスが 不思議かっこいい!

ベースは、彼女の夫でもある、ラリー・グレナディア。
ブラッド・メルドー・トリオのベーシストで有名。

ドラマーは、ブライアン・ブレイド。

本当に いいアルバムなので 皆さん聴いてみてください。
秋にはぴったり。

で 今回のアルバムも、まさに 秋です。

それも 今日みたいな疲れた夜には、癒されます。
ジャズのスタンダードばかりですが。

昼間とか 車とかで聴いた時は あまりピンときませんでしたが、今は すっーっと 心に入ってきます。しかし、だんだん、睡魔が!

今 娘は、試験中で リビングで勉強しています。

僕は、本当は眠いのですが、なるべく 娘よりは 先に寝ないようにしています。

嫁さんは 先に僕が寝たら 娘がかわいそうだから、と言います。

まぁ 僕が先に寝てしまい もし激しくイビキなんかかいていて、娘が眠れないなんていうのは、本当にかわいそうな事態。

ここは、頑張らなければいけません。


なんて考えていると 今しがた 娘が布団に向かいました。

今日は、背中伸ばし してあげました。
最近 娘は 全然 重くなってきていないどころか 以前より軽くなっています。
おそらく 減量しているのでしょう。


娘が、高校に入ってからは 僕は、勉強しなさい!とかは、テレビばかりみてとか、一切 言っていません。
これからも言わないつもりです。

もう 自分で考えて 勉強 も 日々の行動もしていく年齢ですよね。高校二年生。
そうさせなければいけないとも思います。

でも いつの間にか 言わなくても 自分で 勝手に勉強したり、ダイエットしたり、僕や嫁さん誕生日や、父の日や、母の日に、自分の小遣いで、プレゼントしてくれるようになりました。。
彼女も 色々考えているんでしょうね。


で、今日は、ステージ衣裳で 娘が僕の誕生日にプレゼントしてくれて、まだ着ていなかった T-シャツ ついに オロシテしまったのでした。

と、少し娘自慢 おのろけ?みたいになってきて やらしい感じ、な ブログになりそうなので、ここいらで、おいらは 寝ますだ。
おやすみどんす。

しかし わても 腰が痛いでおます。

おいどんかて、ホンマは、誰かに、 背中伸ばし して欲しいでおまんねやわぁ。
少し重いんでごわすがな。。。
by to-ru_drum | 2010-10-25 02:03


<< ライブ告知 リハーサル >>