人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸

今 神戸にいます。
リハーサルと本番の間 あまりに暇なので、こんな昼間からブログです。

雨だし 寒いし 近くに繁華街もないし、部屋から、港や、目の前のポートタワー 見てるのも 飽きました。
最近は、パソコンを地方に行くときも持ち歩いているので、ホテルの部屋でもなかなか音楽的に過ごせます。

午前中は KDラングの ライブDVD観てました。
オーケストラとやっているやつです。以前にもブログに書きましたが。
彼女は、歌 ホントうまい。バンドもドラムの人以外 コーラスとるのですが 完璧。

で、このライブの いいところは バンドが歌の為だけに 歌を引き立たせる為だけに存在して、演奏していること。 シンプルに。決まりきったフレーズを。
でも 単純な四分音符を、単純な八分音符を、皆 心を込めて 必死に演奏しています。
顔を見れば わかります。 オーケストラもバンドも 波のように歌ってます。

僕はこんなのが やりたい。好き。

そして 今は トランペットのクリス・ポッティの最近でた、ライブDVD観てます。

これもオーケストラとバンドの合体ライブです。
超スイイリッシュ豪華ライブです。ゲストに スティングに ジョン・メイヤーに ヨーヨーマ、スティーブン・タイラー他多数。

ぁあ でも この続きは また書きます。

昼間から、お酒飲まないで ブログ書いてると、なんだか いやに 疲れますし、無駄に時間使ってる気になってきました。

まだ 昼の3時。
しかし けだるく 寂しい 雨の神戸です。
by to-ru_drum | 2009-11-17 15:21


<< タインヨンダイ・ブランクストン 京都 >>