<   2010年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ライブの後、楽屋にて

c0088941_21541966.jpg

今日は、二回目のブログ書き込み。
実は、昼間や夕方に ブログに載せようかなみたいな写真や、文章 携帯に取り込み 保存しています。
で、夜 家に帰って、ちゃんと 文章 考えて書き込みしよう!なんて考えてはいるのですが、
まず 最近 夜中 ブログ書く元気が残っていません。
というか 春先からは プロ野球 大リーグ それに ここ最近は、ワールドカップ!の試合観るのが忙しい。
ちなみに 僕は、ケーブルテレビとか使って、オリックスの全試合と ワールドカップの全試合、必ず 録画しています。
オリックスは 勝った試合しか見ませんが。負けたと知ってしまった試合は 悔しいから、見ずに消去。

あと 最近は、パソコンの音楽ソフトで 曲の打ち込みなんてやりだしてしまい、ブログどころではありまへん!


で これからは ツィッター的に 昼間だったり、移動中だったり あるいは、とりためていた写真 なんかを使い マメに 気楽に ブログ更新しようと思っています。

わりと いろんな人から、徹ちゃん ブログ更新しないから つまんない!なんて言われるので。

人が、少しでも 僕に興味 示してくれているのは、やはり 嬉しいというか、ありがたいことですから。

で、今は 名古屋からの帰りの新幹線の中から書き込みしています。

5日間ほど 旅でした。
毎晩、飲みに行くし、夜はワールドカップみなきなぁいけなかったりで、疲れはててます。

で この写真は、財津さんの、東京でのライブに、チューリップのドラムの、上田さんが観に来ててくださり、その時の楽屋での2ショットです。
ドラム良かったよ!音も良かった!なんて言ってくれて、感激。

財津さんのライブ 半分くらいは、チューリップ時代の曲なので、まずは上田さんのドラムパターン 僕はコピーしています。
いろんなパージョンありますが、やはり、上田さんの最初のオリジナルパターン、フィルが、僕は一番好き。 音色も。
いゃいや、初めて上田さん紹介してもらい、良き日でした。

てな感じで、気軽にブログまた更新し出しますから、また 皆さん みにきてくださーい!
[PR]
by to-ru_drum | 2010-06-27 21:54

最近

c0088941_12564273.jpg

最近レコーデイングでは、写真の YAMAHA,YD9000RD使っています。
この日は 四個もタム類並べてしまいました。
ラス・カンケル意識して。
やはり たまには 流れるようなタム回し やってみたいのです。

自分で言うのもなんですが、 本当にいい音します。
30年前のドラムセットですが、大切にしています。

あとは、叩き手の僕が 頑張らなきゃあいけないのですが。
[PR]
by to-ru_drum | 2010-06-27 12:56