<   2008年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

御無沙汰してました

久々の ブログです。

実は やはり 夏に自転車で 転けて 頭を打った 後遺症でしょうか。
10月くらいから、体調すぐれず 夜、家に帰ってきても、しんどくて起きてられないというか お酒が飲みたくない!飲めない状態でした。
なので お酒を飲みながら、音楽聴きながら だらだら ブログ書いていた僕としては、とても そんな気力が 起きませんでした。
心配かけました。すみません。

生まれて初めての 頭痛、怖かったです。風が痛いくらいな頭痛でした。
あと 体の冷えに だるさ。火照りの徹ちゃんだったのに!なんだか寒いの、寒いの。
車 運転してても 止まってるときは、ハンドルにもたれかかってました。

あと ご飯食べたあと しんどい。気持ち悪くなる。 横になりたくて しょうがない。

家にいるときは、寝てばかりでした。

ずーと 風邪気味 咳き込むが、治らない。気管支喘息なりかけとまで医者に言われ。。 追い打ちをかけるよな、いきなりの眼の内出血。
ボロボロな、47歳な秋でした。
毎日 何らかの医者。
内科 整形外科 眼医者 鍼 気功 脳外科、気管支内科。いろんな薬、漢方 ポルタレン かぜくすり、喘息の薬、生まれて初めての養命酒デビュー!

そのかいあって、ここにきて、ようやく 元気になってきました。
今は、ワインと焼酎ロック 交互に飲みながら ブロッサムディアリーのクリスマスアルバム聴いてます。
復活!田中 徹の夜です。
いやぁ 飲み会 ライブの打ち上げ 一切 参加せず。ひたすら 家路についた 数ヵ月でした。
皆さん 失礼しました。

でも でも
ドラムの前に座り スティック持つと 不思議とメチャクチャ 元気になるのです。肋骨の骨折の痛みもまだあるのですが、完璧に忘れてました。
多分、昼間の僕を見てた人は、体調の悪さ、感じなかったと思います。 救われました。ドラムに。
ここ5年くらい前から、元気だからドラムたたくのではなく、ドラムたたいて元気になるな感じです。

ありがとう!音楽!というより、ありがとう!ドラムを叩くという行為!です。

てなことで、また ちょこちょこ ブログかきますので、また みにきてくだされー!

わぁ 12時過ぎた!クリスマス終わってしもたぁ!
でも 今から ケニーランキンのクリスマスアルバム、ひつこく聴きます。こんないいアルバムなのに、やはり、普段は聴けないですから。11月の後半から今日までですから、旬は。
今年は、ブロッサムディアリーとケニーランキンと、ジェイムステイラーのクリスマスアルバムばかり聴いてました。

明日 というか 26日が、僕は、一番 クリスマスな日では好きです。
特に午前中 街にでると 後片付け感が、ありあり。
場合によっては、明日 飾り付け、一日まだ、そのまま。
なんか、少し悲しげで、一年 終わったなぁ〓 て 感じれる日です。
27 28 29は、もう完璧にクリスマス吹っ飛んでますから。

イブとか、イブイブとかあるんだから、 26日を アフターX'masとか、オフX'masとかにしてはどうでしょうか。 なんか、しんみり記念日にしたい!というか 僕は、個人的にしてます。
ディズニーランドも半額で入れる日なんかにしていただいて。
では、おやすみなさい。
[PR]
by to-ru_drum | 2008-12-26 00:26