人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残念。

残念ながら サッカU-20代表 大逆転で負けてしまいました。うーん いい感じだったのに残念。

今日 聴いたアルバムは ELOの 1975年のフェイスザミュージック。ストレンジマジックやイーウ゛ィルウーマンなどの名曲はいってます。音は まさにジェフリンサウンド。ドラムは ジェフリンとの付き合い40年に及ぶ、ベウ゛ベウ゛ァン!この人あっての ムーウ゛や、 ELO、ジェフリン。リンゴスターを肥大化したパターン 音色。ジムケルトナーほど 深すぎず、ドタバタ感が バッチリ!

こんな関係は理想です。バンド解散しても センターラインは代わらない!歌とドラム。一時期離れても またもどったりする。
エディリーダーとロイドッズ。
ポールウェイラーとスティーブホワイト。 ライクーダーとジムケルトナー。
エルビスコステロとピートトーマス。
ジョンレノンとリンゴスター。
ジェイムステイラーとラスカンケル。
ボニーレイットとリッキファター。
僕の好きなドラマーばかりです。僕も ドラムちゃんとやりだして 27年くらいで プロになるー!と決心してからは24年。
そんな人生で アマチュアバンドからの仲間で、その後、離れたり また一緒にやったりできてるセンターラインは 大江千里君一人です。
ここ二年くらい 離れてますが いつも心の中に います。また一緒にできればいいし、できなくてもトリビュートし続けたい!
とても 大切な人です。千里がいなければ、僕はこの仕事をしてないはずです。こんなに毎日が勉強、到達できないだろうけど目指す場所があり、でも明日死んでも 後悔はない!と思える 幸せな人生 送らせてるもらえてるきっかけを作ってくれた人です。恩人です。普段は ほとんど連絡しないけど なんだか繋がってる気がします。そう思ってるのは、僕だけかもしれないけど。

あと今日聴いたのは デビッドキャシィディー&ザパートリィッジファミィリーのベスト盤。

ジェシーハリスの新譜 フィール。いいー!!       実はココ一週間 毎日聴いてます。一言で言うと 僕はこのアルバムで救われました。
仕事のプレッシャーや 自分の駄目さ加減の自信喪失。何聴いても いまいちグッとこない。
でも このアルバム聴いてると ファーーッと楽になりました。初心に戻った感じ。これが好きー。ずっと聴いていたい! 幸せーな時間が過ぎる。ずっーと、ずっーと続け!こんな時間。でも そんなわけにはいかない。ならこの気持ちを、明日ドラムたたく時に持ち込むー!好きな音を作る立場にいれば、ずーと幸せなはず。。なら その現場現場で、自分の正直な思い 叩きたいドラムやるしかない。
僕がなぜ 音楽にひかれるのかは そこに 救いがあるからに つきます。

こんな出会いがあるから また僕は CDショップに通う訳です。どんなにオタクと言われようが。譲れません!

おやすみなさい。で、台風やいかに?どんだけ?
by to-ru_drum | 2007-07-14 02:24


<< 晴れ 良かった! >>