人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライブ

昨晩は フィッシングパーソンズのライウ゛一年ぶりにやりました。来てくれた方々 ありがとうございました。 また 年内に 二回くらいはできればいいなぁ。

で 今日は 娘が 終業式。中学一年 無事 終わりました。学校から帰って来てから 二人で スタジオに練習しにいきました。僕の、ハイエースな楽器車に 素朴?な制服姿の中学生が乗ってる姿は なかなか 不思議な図だったと思います。

あまりに、天気、気持ちよかったんで、帰りに 砧公園に寄り道しました。
桜はまだ つぼみでしたが やっぱり 広い、緑、青い空、ぽかぽか、小さな子供達、いいです! いいです!公園。ハートが飛びかってました。
二人で アイスの雪見大福 買って ぼんやり食べました。幸せすぎます。永遠に続け!こんな時間!
昨日 今日と 小学生 中学生 午前中で学校終わり。 いよいよ 短いけど 春休み、皆 嬉しそう。皆、僕の車にぶつかりそうでなくらい、道路 走り回ってました。
僕も嬉しくなる 一日でした。

さっき シンクロのロシアのペアみましたが 凄すぎます。他の国との差ありすぎ!

で 今は女子フィギィア 皆 調子良くて レベル高い。真央ちゃんは残念。明日 見返してやれー!

ここ二三日聴いたアルバムは、昨年でた、AUDIOSLAVEのREVELATION。
何だか このバンド好きなんです。声と ドラムがシンプルなところ。
プロデュースは ブレンダルオブライアン。いい音、ある程度つくられた音だけど ロックな世界。

レッチリの昨年でた二枚組。こちらは かたや 素な音。ジョンのギターも 最近わざと、ぺらぺら。チャドの音も 素。清い。実際 ドラムたたいてると 自分の耳元では こんな音がしてるんです。ドラムって。 それを そのまま レコードにしてしまうのが凄い。音圧はないけど ロック!
ウィルコのベーシストの ジョンスティラットのプロジェクト、AUTUMN DEFENSEの新譜。ソフト。美しい。僕の好きな ネルズクライン 一曲 ソロひいてますが やっぱり 変いい。
ウィルコって いい、メンバーぞろいだなぁ。

エリビスプレスリーの 1956年録音の曲ばかりで 編集した ELVIS.56。

こないだ聴いた、マークアイチェルのソロが、とても良かったんで 彼が率いてたバンド アメリカンミュージッククラブの 1993年のマーキュリー購入。これも 古くない。プロデュースはミッチェルフルーム。録音 ミックスは チャドブレイク。さすがな二人。

オーストラリアのバンド、ジェットの昨年でた シャインオン。
最近の ブリィティッシュな音バンドでは 一番メロディーがいいと僕は思ってます。キャッチィー!

メイヤの 2000年にでた リアリティルズ。北欧らしさ薄れ アメリカの今時な感じ。少し残念。

DONNIEの2002年の THE COLORED SECTION。男性ニュークラシカルソウルの人は だいたい スティービーワンダーか、ダニーハサウェイの影響 感じますが この人は もろスティービーワンダーだ!

メイザリークの1999年にでた オールマイライフ。プロデュースは、インコグニートのブルーイ。打ち込みアシッドジャズ。完璧に時代はおわりましたが また将来ある時期 復活するんだろうな。今 シャカタクが 逆お洒落だったりするように。
カエターノウ゛ェローゾの1991年の ひまわり。アートリンゼイとの相性いい。白昼夢な音楽。たまりません。しかし フィッシングパーソンズの浅野さんから 貰ったCD どれもセンス良すぎ。アウ゛ァンギャルドなのに 普遍的なアルバムばかり!浅野さん いつも、どこをみて生きてるの?

K.D.LANGの1992年にでた INGENUE。名盤。ずーと聴けます、いつでも おかしくない。

で 今は 1974年にでた 激レア盤、ブラジル人デュオ、JOE&BRINGの DAYBREAK。プロデュースはデオダード!ソフトロック。でもアコギにコーラスに、シンプルなリズム隊、たまのストリングスのみ。素朴だけど、ただのフォークでは終わらない ぎりぎりの美学。
黄昏たくなってきた。DAYBREAKに。

いよいよ パリーグ開幕!頑張れオリックス。吉井に川越、外人監督 期待してます。ロッテみたいに劇的に変えてほしい。

おやすみなさい
by to-ru_drum | 2007-03-24 01:50


<< マデリンペルー フィッシングパーソンズ >>