人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tボーンバーネットの新譜

今 Tボーンバーネットの新譜 THE TRUE FALSE IDENTITY 聴いてます。音は ロスロボスのような ワイザツな コンプで肥大かした音になってます。ドラムが四人 全員せーので 叩いてます!新しい!ブラッドメルドーのラーゴの発展形です。ギターはマークリボー 壊れてます。ドラムは ジムケルトナー。 エイミーマンやマデリンペルーやナタリーマーチャントで叩いてる ジェイベルローズ。新し系のジャズがかったアルバムでよく叩いてる CARLA AZAR。もう一人は BILL MAXWELL。
こういう、ルーツアメリカンロックは大好きです。

あと今日は 映画ネル、ジュディーフォスターが 人間の言葉をしゃべれない自然児の役をやった1995年の映画のサントラ盤。音楽はマークアイシャムです。
映画 お薦めです。色が綺麗です。

あとは ジョンバリーのベスト盤。

サタディナイトフィーバー!のサントラ盤。音がいい!この時代のドラムの音 生々しくてたまりません。おそらくガッドが何曲かたたいてます。

最近 シサーシスターズの新譜 TA DAH が 気持ち良くて、僕の中では ディスコきてます。

マイケルフランクスの昨年でた ランデウ゛ーインリオ。 しかし 凄い個性だと思います。いつも一緒だけど それでいい!ドナルドフェイゲンと同じです。 しかし 歌のリズム 無茶苦茶いいな!
ドラムは マイケルホワイト ジェリーマロッタ ビニーカリウタなどがたたいてます。ビニーは 叩きまくってます。

あと最近聴いたのは

ノラジョーンズの新譜。

シンガーズアンリミティッドの1975年のフィーリングフリー。気持ちいい。このバンドには 外れなしです。

アストラッドジルベルトの1965年のいそしぎ。アレンジが ドンセベスキーに ジョアンドナードに クラウスオガーマンーです。
ゆったりしてて お洒落だと思います。いつ何時も この声と この歌いかた永遠に新しい!

で 同じく アストラッドジルベルトの 1966年にでた ルックトゥザレインボウ。アレンジはギルエバンス。キリッとしてます。

ザレターメンのベスト盤。音は時代感じますが ハーモニーは新鮮です。凝ってますし 独特だと思います。

ビューティフルサウスの1992年にでた 0898.

フィルラモーンがプロデュスした ピーターシンコッティの2003年にでた ファーストアルバム。ジャズ ぴあの弾き語り。

その大先輩 ナットキングコールの1940年代にでた ボーカルクラシックス&インストゥルメンタルクラシックス。 音いい!で おんがくの楽しさいっぱいつまってます。

ダニーハサウェイの1970年のファーストアルバム エウ゛リシングイズエウ゛リシング。

XAVIES RUDDの2005年にでた SOLECE。

元ウ゛ェルーカソルトの ニーナゴードンの初ソロアルバム。ジョンブライオン参加。でも フィオナとエイミーマンのおいしいとこ取りな曲、個性に乏しい感じ。日本人のアルバム的。真似が多い。

で 今は ブルーナイルの1983年の A WALK ACROSS THE ROOFTOPS聴いてます。時代を感じる音ですが ブルーナイルは基本は歌。好きなバンドです。

今から たまった新聞読む時間にします。            おやすみなさい!
by to-ru_drum | 2007-02-17 01:09


<< 誕生日 最近聴いたアルバム >>