人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジョンレジェンド

今 ジョン.レジェンドの新譜ワンスアゲイン聴いてます。一枚目で メイシーグレイ以来に やられた 僕が大好きなR&Bシンガーソングライターです。現代のダニーハサウェイだと思います。昔のソウルシンガーのおいしいとこどりだけど、でも スティービーやダニーハサウェイのコピーではない 歌力 感じます。
クレイグストリート!とカニエウエスト!がプロデュースで絡んでます。そりゃナウやわ!

今日は あと モーズアリソン ブロッサムディアリー ルクテンプル ロキシーミュージックのサイレン キングカーティスのライブ聴きました。

で 今は インディゴガールズの新譜DESPITE OUR DIFFERENCES 聴きだしました。 最近 ベテラン勢の中で、普通ならメロディー枯れだして、いい曲かけないはずなのに それと逆行してるのが インディゴガールズです。とくに エイミーセラーズの曲は 僕の この五年の 音楽やり続けたい原動力の15パーセント。
で 今回のアルバムはミッチェルフルームがプロデュースで ドラムが マットチェンバレン!なんで僕の好きなアーティストには 僕のフェイバリットのミュージシャンが吸い込まれていくんだろう。
ジョンメイヤーにスティーブジョーダン、カニエウエストにジョンブライオン、等。

でも そういうのが 自分の音楽生活の自信になります。僕が好きなものは ある人達も同じように 好きなんだって。でしょでしょ!って。

来年はキャレキシコのライブ ジェシーハリスとリチャードジュリアンのライブ ルーツのライブ 楽しみ。

おやすみなさい
by to-ru_drum | 2006-12-09 02:27


<< 明日ライブ クラプトン >>