明けまして

c0088941_33843.jpg

おめでとうございます!
今年も よろしくお願いしまーす!

昨年は、ライブ来てくださった方々 本当に、ありがとうございました。

また 一緒に演奏してくれた仲間に 大感謝です。
ありがとうございました!


年末 お正月 かなり、昼夜 逆転しています。
朝 六時に寝て 昼過ぎ 13時に起きる!
バッチリ、7時間睡眠!!あくび、全くでません。
寝正月というか
宵っ張り正月というか。

嫁さん 子供は、実家に 里帰り。

一人だと こうなりがちです。

でも 朝まで 音楽漬けで 映画漬けで なんだか 充実しています。


で、最近 感動なのが ボール・サイモンの最新ライブDVD!

すっすっ 素晴らしいです。

目を閉じて聴いていても いいし、ライブ映像みても ますます 楽しいし。

ボール・サイモン 凄いですよ・・71歳!なのに、バリバリ現役だし、アレンジも 最新。テンションありありなたまらんコード感、リズムの深さに、歌と歌詞に見事に呼応したバンドのダイナミクスと、隙間感。。大切。。そして、歌とコーラスの完璧さ。おやっ?っていう瞬間は皆無!

で、何より感動なのは、過去の良いところも残しながら、ちゃんと時代に 順応しているところ。。

饗宴的!が、キーワード。そんなライブをする、アマチュアイズム満載、初心に戻ったような、イノセント、だけど、計算づくな演奏。 アドリブ度合いは少なめ。僕的には ここ 何年かの流行り。旬なライブな形。

メンバーが、楽器持ち変えたり、テクニシャン度合い見せない、勉強した感!ない!が大切。

まさに ボール・サイモンの このライブ演奏 そこのツボを押さえていました。わぁ、やられた!
でも、どうみても、メンバー皆 演奏、無茶苦茶 上手いですが。

このDVD付きアルバム、 ボール・サイモン、ライブ・イン・ニューヨーク 皆さん 聴いて そして 観てくださゎーい!


嬉しくなります。

踊りたくなります。

本当に。

しあわせ。
おやすみなさい。。
[PR]
by to-ru_drum | 2013-01-02 03:03


<< 正月スタジオにて なんだか >>