アコースティック用

c0088941_356868.jpg

これは アコースティック用セットな、先日のリハーサル写真です。

ベースレス。

本当は、バッーカッョニストがやるような アコースティックライブに僕が参加。

で、こんな セットになりました。

ドラム椅子がわりに カホーンに座り、小さな カホーンもセッティング。

10インチのハット。808の打ち込みみたいな ハットの音になります。

ウィンドウチャイム 左右に2つ。

タンバリンも、左右に2つ 。

左に 鈴 鐘 ウッドブロック 等々。

で、やはり ドラマーがやる パッーカッションだから、小さなドラムセット用意。

16の地面から浮いたバスドラ 10のタム 13のフロアタム。

これは YAMAHAに、マヌカッシェが作らせた子供用のセットです。安い材質で、ある意味、オモチャセット。

でも、超名器だと思います。YAMAHAならば、僕は、このセットと、昔の9000RD、今は亡きフットヘダルのFP700シリーズ。あと、永遠不滅なグリグリなタムホルダー。で、今現行のハイハットスタンドHS740A。下から二番目のランクな
安いハイハットスタンドですが、完璧!が、僕の思うYAMAHAの名器逹です。。
で、スネアは、12インチで、クローズド・リムショットの為に 部分的な 木リム 着けています。。

この マヌカッシェ子供用セットの 12インチのスネア これは素晴らしい!

最初は、これだけ欲しかったのですが、バラ売りしてくれなくて。

ならば セットごと買います!でしたが、今では 全て 気に入っています。

また 一緒についてきた、シンバルスタンドが 凄い。軽く シンプルで 全く 壊れません。一生もの。


本当 ドラム本体も スタンド類も シンプルなのが 一番!

壊れそうな場所や、ややこしい装置 装飾がないものの方が 音が良くて 長持ち!


音楽 本体も そんな気がします。
[PR]
by to-ru_drum | 2012-12-20 03:56


<< 昨日 ライブ >>