先日

c0088941_1711949.jpg

先週末 取手市民会館にて コンサートありました。
会館 昭和レトロな 雰囲気で 僕は好き。

外見 少し 潜水艦みたい。

話しは変わりますが 本当の潜水艦に、一生に、一度は、乗って、海に潜りたい!ですね。

唯一 近い体験は ロスアンゼルスのディズニーランド行った時に乗った アトラクションの潜水艦。

確か ディズニーランド最古のアトラクション?みたいで、レトロ かなり古びてて 少し 怖い。


でも 一番 印象に残っています。


ちなみに 東京ディズニーランドで、僕が一番好きなアトラクションは、魅惑のチキルームと、カントリーベアシアター。

カントリーベアシアターは、クリスマスシーズンのみの 特別バージョンが、特に好き。
暖かい気持ちになりますよ。

チキルームが 大好きと言うと 皆に 不思議がられますが、あの 何にも起こんない感じが、弛くて 好き。

このつぎが、ビーターパン。

一瞬のアトラクションですが、美しい。で、はかない。

けっけう 並びますが、見終わったあとは いつも 良かった!と思えるビーターパン。


あとは、夜に乗る ビッグサンダーマウンテン。マーク・トゥェイン号、ウェスタン・リバー鉄道。
特に夏の夜は、最高にロマンチック!

その次が、カリブの海賊と、フォンテッド・マンション。

僕は 基本 暗くて 寂しい所が好きみたいです。

夜の漁村、日が沈んだくらいの時間の湖畔。
廃道 廃線 廃墟 も好き。

で、最近 飲み会で 僕が、昔 ディズニーランドの年間パスポート持ってた時期があった事を話したら、皆に驚かれました。


娘が小さい頃、学校から帰ってきたら 二人で車に飛び乗り、いくぞーって、 夕方から夜にかけての、ディズニーランド よく行きました。

だいたい最後まで粘りました。九時半くらいだと、カリブの海賊や、スベース・マウンテンは、 ガラガラになります。走って 何度も乗ったりして。

帰りの車。助手席で、満足そうに、スヤスヤ眠る娘の顔。

バックミラーに映る 耳のついた風船たち。

レインボーブリッジ渡るときの 東京の夜景。

東京タワー。


あぁ なんて 幸せなんだろうと その時も思いましたし、今 思い返しても あんな 幸せな時間はなかったなと思います。


子供が幼少の頃は いろいろ 大変ですが、やはり、人生で一番 楽しく 幸せな 時ではないでしょうか。

いっぱい 旅行して、いっぱい 遊んで 走り回って 。沢山、一緒にいるべき!!小さい子供がいる お母さん お父さん!

僕の奥さんは 本当 子供たちと遊ぶの大好きだから、常に 近所の子供も引き連れて よく 娘と 接してくれました。

僕は 仕事の焦りもあり、あんまり、娘の相手 してやれなかったのが 今から思うと 残念。


あと ビデオも 沢山 撮っといた方が いいですよ。

たまに 見ますが 可愛すぎて 泣きそうになります。

で、見たら よしっ!って気になりますから。


だいぶ 潜水艦から、話が それました。

ではっ!
[PR]
by to-ru_drum | 2012-06-26 17:11


<< 今日 福岡 >>