人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春_c0088941_2163885.jpg

今日は、最高の 花見な 日でした。

暖かかったし、東京の桜も 今が旬かも。

車で移動中に 桜の綺麗な公園の前 通りかかったので 車 降りて ちょっと 一人花見 しようかなと、思ったのですが。


そこの 公園のバス停に 白い杖を持った 若い男性が 一人。


そうか、この方は 花見は、現実には できないんだなぁ と。


結局 車 止めず 一人花見も しませんでした。

全然 浮かれては いけないと言うわけではなく。


ただ。


で、写真は 最近 でた

ザ・エキスプロージョン・クラブの新譜 グランド・ホテル。

ジャケ買いです。

しかし、というか、やはり、内容も よし!

もろ このバンド、ビーチボーイズ、オマージュなバンドです。

で、バリバリ、 ソフト・ロックの美味しいところどり、A&M的でもあり。

僕には かなり ツボ でした。

音、曲調、まさに、あの時代のまま。よくぞ、ここまで!
が、しかし、、肝心なところは 曲が、とてもいい! というところ。

どんな もの真似でも そっくりさんでも、オリジナルの曲が、しっかりしているから、このバンドは、普遍的になるんだと思います。

ユーチューブで、生の姿 見ましたが なかなか オタクで、キッチュで、カラフル 笑えてマニアック 愛すべきバンドです。

本人達が なにより 楽しそう!


最近 また いいアルバム 音楽と 出会えています。
幸せで、前向きな気持ちになれます。

ドラマーとしても、イチ人間としても。

音楽はいいな!

また ブログで、最近 僕が はまっている音楽 紹介しまーす。

幸せを 分かち合いましょう!


で、今日から小学校、新学年はじまったかなぁ?!
昼間 ランドセルしょって、寂しい顔して、一人で、トボトボ歩いている 子供たち 大勢。

普段ならば、 集団で、肩組んだり、じゃれあったりしてる光景が 今日はやたらない!


そうか!新しいクラスで、まだ 友達できなくて 、とりあえず 皆、一人で帰って来てるんだ!


なんだか、自分も そうだったなぁ と思い、懐かしく、いとおしく?

一週間もしたら、下校時の街の光景は 元に戻るはず。

で、僕の娘も、今日が、大学生、一日目でした。


まぁ よくぞ、ここまで、元気で、健康で、無事に、 育ってくれて。

何よりです。

普通に育つのが、当たり前のようでもありますが、、僕は、奇跡だったような気持ちにもなります。


たまに 考えます。

夜、娘に、おやすみ、と言ってから、朝、娘が、冷たくなって、 死んでたらどうしよう!?

だから、おはよう、って言うときは なんだか、やっぱり幸せなのです。


娘に 行ってらっしゃい! って言うときは、もし、駅のホームから落ちて、電車にひかれたらとか、自転車で、四つ角で、飛び出して、車にひかれて、死んで帰ってくるのではと、不安になります。

ついつい、気をつけてねっ!って、言ってしまいます。娘からしたら、耳にタコなんでしょうが。。。だから、おかえり!って言うときは、いつも、なんだか幸せなのです。


おやすみと、いってらっしゃい!は、少し悲しくて。
おはようと、おかえり!は、 少し嬉しい。

そんな 普通なようで、普通でない 奇跡的な毎日が、まだまだ 続きますように。

おやすみなさーい。
by to-ru_drum | 2012-04-10 02:16


<< 的 春 >>