人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪_c0088941_283482.jpg

昨日の東京は 雪でした。
おそらく 今冬 最後の雪日でしょう。

で、制服姿の娘と歩くのも これが最後。

なので 記念に 写真。

卒業式は、出れそうもないので。


で 今日の午前中は、娘と チャップリンのモダン・タイムス 観てました。

いゃぁ 久々に 観ましたが、面白い!
ひぃーひぃー、笑ってしまい、娘に、パパ大丈夫?と、心配されてしまいました。 畳み掛けれる笑いとは 正に これですね。

あと 志村けん の動きは、かなり チャップリンの模倣だなとも 今日は感じました。


しかし、チャップリンの映画の風刺性は、今の時代にも とても 当てはまりますね。

改めて この普遍性に 感心。

こないだ 独裁者も 観ましたが あの 有名な演説の シーンのチャップリンの鬼気迫る表情に ぐっときました。

最近は、毎日 映画みています。

昨晩は、ダークナイト。2008年作品。バットマンシリーズ 僕は、初めて観ましたが、面白かった。

でも 暗い気持ちになる映画でした。

で、ジョーカー役の ヒース・レイジャー 凄かった。
怖い。


あと 一昨日は ディカプリオ主演の 2002年作品 キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン観ました。

スピルバーグ監督作品ですが、ディカプリオの父親役の クリストファー・ウォーケンが 素晴らしかった。

あの ディア・ハンターの 気が狂った 軍曹役だった 役者ですね。

で ディカプリオも こういった 少し危ない少年性を持った役 上手い!


あと 先一昨日は、メリル・ストリープ主演の ミュージック・オブ・ザ・ハート 観ました。

メリル・ストリープ 本当に 演技 上手いなぁと 思います。

少し、やつれた役柄や、、泣き笑いな表情。


この作品でも アカデミー賞主演女優賞にノミネートされていましたが 今年のアカデミー賞 また捕りましたね メリル・ストリープ。
二回目。


ここ 最近 事情あって?自分の部屋で 一人で寝ています。

椅子に座っていると 音楽聴きたくなるけど、床に敷いた布団の上にいると 映画観たくなるのは 僕だけでしょうか?

おやすみなさい。
by to-ru_drum | 2012-03-02 02:08


<< 岐阜 さるすべり >>