青まん

c0088941_11494674.jpg

先日 南青山まんだら にて ライブありました。

来てくださった方々 ありがとうございました!

木根さんや、カズンのひろし君の話しが 面白すぎ!
ステージも楽屋も、打ち上げも、笑いの渦。。

曲短いのに 二時間半近くのライブになりました。

写真は、リハーサルの時。暗くてすみません。



僕は 南青山まんだら 略して 青まん と 読んでいます。

吉祥寺まんだらは 吉まん。

しかし、まんだらチェーン?のスタッフは、皆 感じいい!素晴らしい 社員教育?です。

スターパインズカフェも まんだらチェーンですが、まぁ 皆 働く 働く。
それに、ニコニコ。
ちゃんと挨拶。


PAの人達も 終わってからも 必ず 大丈夫でしたか?と 声 かけてくれます。


こんな 感じのいい店だから 出演者も、次回は もっと お客呼んで 店に潤って貰わないと!と 頑張る!

な、相乗効果。

もう 大好きです。

最近 毎月 なにがしか、青まんで ライブの機会があります。


数年前にも 平松えりちゃんで、スロウルームと 題して 青まんにて、半年間 毎月 やりました。

毎月 新曲を一曲 作ってくるという 約束事の元 大変でしたが、 いい思い出です。

その時に作った曲、中心にして 先月 平松えりちゃんの新しいアルバムでました。

花と太陽 というアルバムです。

打ち込み主体のアルンジですが、素晴らしいですよ。

メロディー、歌詞、歌
唱力、三拍子これだけ揃っている 女性シンガーソングライターなかなか いないのでは。

アレンジも 肝となっているのは 実は、だいたい えりちゃんのアイデアです。

皆さん 是非 買って 聴いてみてくださいね。


こんな風に 自分が、最初の言い出しっぺで、ライブ企画 メンバー集めして、それが だんだん 長続きして バンドになったり、ミュージシャンが沢山 交流したり。アルバムに繋がったり。

以外と 僕は 今まで 沢山 やって来ています。

なんだか 好きみたいです。企画。製作?

決して お金になるような ライブではないのですが。

でも そこで知り合ったメンバー同士で その後、仕事 振り合ったりしている事は、めちゃくちゃ多数。

嬉しい。そうです、僕はキューピット役になれると かなり 幸せなのです。
迷惑な人もいるとは思いますが。許してちょっ!

昨年からはじめた 尾上サトシ君、ゾカ君、復活な、平田あきら君、数年前からのkayocoちゃん、考えて見れば、フィッシングパーソンズ、イージー・ブルージーズ も、全て 最初は、僕が 何か一緒にやろうよ!でした。


今年も また 今やっている仲間と ライブ 沢山やりたいし、新しい事もやりたいなと 思っています。


また 皆さん ライブ 来てくださいね。

よろしくお願いします。
[PR]
by to-ru_drum | 2012-02-19 11:49


<< 綺麗な会館 チョコ >>