リハーサル

c0088941_140715.jpg

ここ最近は、財津さんのツアー前リハーサルでした。

今日で終わり。

明後日から、ながーい ながーい期間続くツアー始まります。
といっても 月に何回かなので 体は楽なのですが。

しかし、リハーサルは楽しいですね。

だんだん作っていく 試行錯誤しながら、ああでもない こうかな?とか、僕は、大好き。

レコーディングも、同じですが、作る 造る 創る 事は、やはり僕の生きる意味な気がします。昔から好きでした。なんかを作ること。

初めての部活は 理科工作部活。
糸ノコギリ セメンダイン モーター 輪ゴム 豆電球、等々 懐かしい。

あとは、やはり プラモデル。これは やばいくらい はまりました。

タミヤの 35分の1のミリタリーもの。
タミヤの720分の1の軍艦もの。
部屋はいつも タミヤカラーや、レベルカラー、セメダインの匂い 要はシンナー臭かったなぁ!。
僕は、シンナー吸ったことは無いのですが かなり 体内には入っているはずです。

それで 物忘れ激しいのかも。
僕は、物を大事に ながーく使うのですが 反面 無くしたり 落としたり 忘れてきたり 頻繁にやってしまいます。

腕時計は、ほぼ全て無くしています。

昔は 財布 車の屋根の上に置いたまま 気付かず 発進とか、今でもよく トイレに財布忘れます。

やはり 幼少期の シンナー浴びまくりが いけなかったのかも。

ちなみに 財布 トイレの中に落としたこともあります。
皆さんも一度くらいはあるのでは!

しかし 僕は、 ドボン式の昔のトイレ!

思い出します 中学1年生の春。
もらいたての 学校指定な生徒証と財布が一緒になったような、大切な一品を!

ズボンのボケットから、ひゅーーと!
ボチャン!

なんと 今しがた仕立ての 湯気立つ、僕のウンチの上に見事に!

しかし、半年間な高価な定期券や、生徒証明の写真や、とても見殺しにはできません。

庭から 長ーい ひしゃく を持ってきて ウンチまみれのその財布兼生徒手帳、掬い上げ 洗って 乾かし 三年間使い続けたのでした!!

しかし 何の匂いは とれませんでしたね。

あと 何の茶色い染みも。

そんなものを 三年間 僕は、学生服のボケットにほぼ毎日忍ばしていたのでしたー!

ウンコまみれな中学生時代。


僕は、何を語っていたんでしょうか?

そうだ!作ることが好き!楽しい!でした。


まぁ 皆さん 財津さん 日本中 マニアックな町にも行きますので お近くで 見かけたら是非見に来てくださーい。

で 僕を呼び出してくれたら 友達?なら、挨拶に出ていきますから。


で 写真は 今回のドラムセットです。

カノウプスのバスドラいい感じになってきました。

パーッカッション類も 沢山使っています。
あと、各種のロッド達や、ブラシ、そしてマレット君も。
ロッドとは、まぁ竹ひご的なスティックのことです。

しかし、家に帰ってきてから、 リハーサルの音聴いて 自分の駄目さ加減に、げんなりしてしまいました。。
いゃあ いったい いつになったら 僕は、そこそこ、いけてるドラマーになれるのでしょうか?

しかし、前に進むしかないですね。
昨日より今日 今日より明日 少しでも 何か一つでも 上手くいきますように!
で 気分転換で 今は、マイルスの1969年 コペンハーゲンでのライブDVD観ています。

最近買った Bitches Brewのレガシーエディット盤に このDVD付いていました。

かなり フリーです。
チック・コリアが、全編エレピ。
マイルスとウェイン・ショーターが、息が、ぴったりなのが 凄い。
熱いディジョネットと クールなデイウ・ホランドのリズム隊、 まぁ 凄まじい演奏。

あまり理解できないのですが 気持ちいい。

で、何かやりたい!自分はこう思いまーす!

若手三人 全くマイルスとショーターに 臆することなく 全快。


うー!うなされそうだ。

ねまーす。
[PR]
by to-ru_drum | 2010-10-23 01:40


<< 運転疲れ ライブ帰りに >>