人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一昨日、送り損ねたブログ。

一昨日、送り損ねたブログ。_c0088941_14451126.jpg

一昨日 昨日のレコーデイングでは、木のリムを装着?した タムやフロアタム使いました。

YAMAHAから出ているものです。 僕は いくつかのスネアドラムには10年くらい前から、 で、5年くらい前からは タム類にも着けています。

音に 張りがでる感じがします。
ドローンが、ダローン。 ボローンが、バローン。
あと タムや フロアタムのリム叩くの僕は好きなのですが、普通の鉄リムだと 胴が鳴ってしまうのが 木のリムだと、リムだけの音がちゃんとしてくれます。
スネアドラムの クローズドリムショット、どんなスネアドラムでも 木のリム着けると カチッって いい音してくれます。

ラス・カンケルも、普通のスネアドラムの鉄リムに、延長して 木のリム クローズドリムショットの時のためだけに 着けていました。
気持ちわかります。

あとは、見た目も大好き。
昔から いつか レボン・ヘルムみたいな 木のリムが着いているドラムセット欲しかった!
YAMAHAさんのおかげで 夢がかないました。

スティーブ・ジョーダン、スティーブ・ガッドも 最近は この仕様です。


で、今日は、 中丸智絵ちゃんのライブ 横浜ヘイジョーでありました。楽しかった。皆、最高!

僕は ここ最近 風邪気味で体調が悪い分、逆に リラックスできて、ドラムたたけてます。
しんみり たんたん。
力を入れようにも、入らないから。

ケガの功名。

でも 明日は 朝一番で病院いきまーす!
おやすみなさーい。


というブログ 一昨日の夜書いたの 送りそこねていたので、今 改めて!
by to-ru_drum | 2010-07-02 14:45


<< お鍋に入っている猫 ライブの後、楽屋にて >>