人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初体験

先日 初めて MRI検査 受けました。
頭を見てもらったのですが 容器?に入って、音の大きさにびっくりしました。
最初に言っといて欲しかったなぁ。
故障したのかと思いました。

実は 5月くらいから 眼の調子が悪く、視点があわない、霞む、まあ、老眼が急にきたかな、くらいに思っていたのです。
それが、7月中旬のある朝 右目の瞼が いやに 重たいのです。
鏡でみて唖然。
右目が 半開き状態。
で、時間がたっても 戻らないのです。目を開けてるのが辛い。
サングラスがないと車の運転が厳しい。そして、常に(眠)い。眼けん下垂、あるいは 瞼下垂症という 症状でした。脳梗塞の前兆とか、脳動脈瘤でも、この症状があるみたいなので、やばいぞと。眼科、形成外科、脳神経外科、いろいろ行きました。 昨年 自転車で転けて頭 打ってから 何かと 体調すぐれなくて。

なので MRIでした。
結果は大丈夫。安心!

まぁ まだ治ってませんが、気楽に考えてます。
以外と運動とか 睡眠が大事そうな気がします。
ここ 数ヵ月 慢性の睡眠不足に 生まれて初めてのパソコンで 頭や目が きっと疲れてた事が原因だと思います。

昨日 一年ぶりにプールに行って、プールサイドに寝転がって 青い空に 白い雲 見てたら とても久しぶりに 遠くて大きなものを見た気がしました。
そして、 なんだか 気が楽に 晴れました。
やはり顔の病気って 人に会いたくなくなるし 少し 鬱常態になりますから。

まぁ 漢方薬飲みながら、 徐々に治していきまーす。

で、嬉しかったことは、僕の母校が、甲子園に出場!なんと70年!振りに。
あんなに 弱かったのに、僕が 高校生の頃は。
でも 野球部は 朝練もあるし 土日も練習するし、どのクラブよりも練習してました。
それでも 県大会いっても三回戦どまり。
他の強豪校は、どんだけ 練習してるんだろうと。
やはり、日本の高校野球は、その世代の世界一です。
でも やりました。一回戦、勝って、母校の校歌、聞いた時は、少し、じーんとしました。
少し、母校ナショナリズムな自分が恥ずかしいのですが。僕は 学生時代 楽しかった記憶しかなく 今 思い出しても 最高な学校でした。
先生も個性的で 名物先生がいて、生徒間のいじめもなく、キャンパスは綺麗で、いうことなしの環境でした。
アメフトの仲間、音楽仲間、親友、悪友、うーん・楽しかった!! でも 僕は 同窓会とか、一切 参加したこともなく、昔の仲間に会うことも 殆んどありません。
一時 中学、高校の同窓会名簿で 行方不明者になってましたから。
なんだか 捨ててしまったんです。
音楽に没頭しだしてからは。

いつの日か 同窓会に出れるくらいな 余裕ができればいいな。


で、今は ケニー・ランキンの1975年にでたアルバム シルバー・モーニング聞いてます。
いゃあ ケニー・ランキンとブロッサム・ディアリーの声 聴いてると 本当に救われます。
夜なんだけど ベランダにでて 夜空見上げたり 夜の匂い 嗅ぎたくなります。
音楽療法とか 動物療法とか 森林浴とか 原因がはっきりしない体調が悪い時、 有効な気がします。

ねまーす。
おやすみなはれー。
by to-ru_drum | 2009-08-20 01:40


<< ニック・デカロ ウィルコ >>