人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明けまして

おめでとうございます!
今年の元旦は、長崎のハウステンボスで 迎えました。
僕は 三回目ですが、ハウステンボス 相変わらず 美しい場所でした。
完璧に作られた 偽装の町ですが、浦安のディズニーランド同様 これだけ徹底してると やはり 気持ちいい。

アトラクション的には たいしたものは何にもないのですが。

で、 音楽仲間と迎える正月も なんだか いいですね。三日間 とても 楽しい思い出になりました。

で 長崎みやげは、岩崎本舗の角煮まんじゅう、福砂屋のカステラ、みろくやの長崎ちゃんぽん、五島列島の魚の練り物 で 完璧でした。 どれも あたりでした。

で ライブは野外だったんですが、リハーサルから雪が舞う 霰が降るで、生涯で一番寒い中でのライブでした。 札幌の雪まつりの野外ライブより寒かった。

ライブが進み、盛り上がってくるにしたがって、逆に手がどんどん冷たくなってきて、体が もう無理!もう無理!と叫んでました。
ただ 今回のために買った ノースフェイスのアンダーダウンなる上着が、超優れ物でした。
久々に洋服に感動しました。超薄くて 超軽いのに 風を遮断 暖かいのです。都内なら 長袖Tシャツにこれ 一枚でも大丈夫な感じです。
ドラマー 冬の野外ライブには、絶対オススメアイテムだす!


で、東京に帰って来てからは 昼間は下北沢にドラム個人練習しにいき 夜は、音楽聴いたり、テレビ観たり、百人一首したり、お酒呑んだり、本読んだり、家で のんびりしてます。

今 テレビで アーセナル対リバプールの試合観てますが 滅茶苦茶面白い。思わず、聴いていたCD止めてしまいました。昨日の マンU対チェルシーも凄かった。一大スペクタクルです。
速い 速い!そして一生懸命。全員が、スティーブガッドや、テリーボジオみたいになってます。
いい音楽聴くのも楽しみですが、僕にはスポーツ鑑賞?が、人生においては、大切な喜びなのです。

で 今年の僕のテーマは、ただ ただ 叩き、そして 少し考えて また 叩き で 聴いて 聴いて やっぱり叩くです。

体で 覚える。しか ないな と 最近とみに思います。
どんどん 体の衰え、きてますが やはり ドラマーは、どこかアスリートな気持ちないと やばいと思います。

叩きまくりな一年にしまーす。
今年もよろしくお願いしまーす。
by to-ru_drum | 2009-01-04 23:40


<< 神戸震災ライブ 御無沙汰してました >>